TOP
オーラソーマ4本ボトル・ミニリーディング(無料)

オーラソーマ大辞典


19:B030 地上に天国をもたらす(Blue/Red)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2.「オーラソーマ大辞典」から(ボトル人格論):
    B030 地上に天国をもたらす(ブルー/レッド)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ボトルのエネルギーを人間に見立てて遊ぶ「ボトル人格論」です。

イクイリブリアムボトルは、人間のいわば“魂の願い”をサポート
しようとする、さまざまなタイプの生きたエネルギーです。

各ボトルには、人間の“魂の願い”にも似た“ボトルの願い”があ
り、それはボトルの色に表現されています。

“ボトルの願い”を色のエネルギーとして感じるため、今は1次色・
2次色の6色の範囲内での組み合わせを順にご紹介しています。

前回は【B029 起きて、進め(Red/Blue)】でしたから、
今回はすぐ隣の【B030 地上に天国をもたらす(Blue/Red)】ですね。

これはまた、前回の「B029 起きて、進め」の上下逆転ですね。

これだと今度は逆の意味で、やはり潜在意識で熟知している世界と
かけ離れた人生を願ったことになりますね。

貪欲に自分の意志の実現を願ってきた魂が、今度は一転してどんな
状況にも乱されないクリアな視界と冷静さを願ったのでしょうか。

自分の得意分野とちょうど逆の方向性を願うということは、けっこ
う願いとしては起こる可能性のあることなのかもしれません。

とはいえ、「地上に天国をもたらす」という願いは、かなり大胆な
試みとは言えるでしょう。

多くの挑戦者があって、いまだ実現していないのかもしれません。

その志や良し、仕上げを御覧じろ、といった感じでしょうか。

今回は「B030 地上に天国をもたらす」さんの
人格を「キーフレーズ」からご紹介しましょう。


      ………○…………○…………○………


●【B030 地上に天国をもたらす】さんの守備範囲:

コンビネーションは「ブルー/レッド」ですから、ちょうど前回の
「B029 起きて、進め」の上下逆転です。

幾何学の象限では「第1〜第2」の間と「第3象限」ですね。

Color Rose

三原色要素の色相的配分は、上下合わせて「ブルー」(3/6)、
「イエロー」(0/6)「レッド」(3/6)です。

この↑詳しい見方を知りたい方は⇒こちらをどうぞ。

【B030 地上に天国をもたらす(ブルー/レッド)】とはどんな
ボトルなんでしょうね?


B030


【B030 地上に天国をもたらす(ブルー/レッド)】とはどんな
ボトルなんでしょうね?

ボトルの【B030 地上に天国をもたらす】さんは、この種の人間の
サポート役を志願した植物界と鉱物界のエネルギー代表です。

「ブルー/レッド」が目指す願いはサイトの
【1本目に選ばれたときの性格的側面:】に直接表示されています。

一方、そのエネルギーが不足したとき、本来の意図とは裏腹に、そ
れが裏返しの弱点となって暴露される可能性があります。

【2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:】
に表示されているのがそれでしょうね。

では、具体的に浮かび上がっている人格的表現を見てみましょう。

【1本目に選ばれたときの性格的側面:】

・考えを行動に移す
・人生の本質を理解している
・物事を明確に見極める力がある
・結果も実行過程もともに重要と理解
・千里眼や透視能力のような力がある
・男性的女性的エネルギーが調和している
・霊的・肉体的修養(ヨガや格闘技)の教師

【2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:】

・昔のことにこだわる
・情熱を表現するのが苦手
・とても頑固で融通のきかない人
・知的能力の点で劣等感を抱いている
・自分がもたらした結果を美化する
・平和を保つのは難しいと思っている
・非常に競争心が旺盛で根に持つタイプ


       ………○…………○…………○………


●【B030 地上に天国をもたらす】さんの人格論:

「ブルー/レッド」というのがもし人間だとしたら、どんなことを
願ったエネルギーなのかがよくわかりますね。

このボトルは、この種の“魂の願い”を持つ人間に寄り添って、同
種療法的に長所を強化し弱点を補おうとするのでしょう。

もしこのボトルがそのまま人間だったら、物事を明確に見極めなが
ら、しかも考えを行動に移せる能力を持った方でしょうね。

人生の本質を理解し、結果も実行過程もともに重要であることを理
解している方です。

おそらく、男性的エネルギーと女性的エネルギーが調和した方では
ないでしょうか。

場合によっては、スピリチュアルな教師とか、またはヨガや格闘技
などの肉体的修養の教師をなさるタイプの方かもしれません。

もしかすると、千里眼や透視能力のような力をお持ちかもしれませ
んね。

しかし、このような本来の能力を発揮できるためには、そのための
エネルギーを他の人よりも多く必要とし、多く消費します。

いったんそのエネルギーが不足して資質が空転すると、その願いや
人格特徴が逆に固有の弱点となって現れる可能性があります。

この方のつらさは、潜在能力と極端に異なる世界を望んだために、
願った世界の美点をドグマ的に理解する可能性があることです。

ややもすると、自分がもたらした結果を美化したり、とても頑固で
融通のきかない人になりかねませんね。

表面上の冷静さにこだわって、かえって平和を保つのは難しいと感
じることになり、情熱の表現が苦手になるのではないでしょうか。

必要もない場面で昔のことにこだわったり、非常に競争心が旺盛で
根に持つタイプの人格を形成しかねません。

もしかすると知的能力の点で劣等感を抱えているかもしれませんね。

【B030 地上に天国をもたらす(ブルー/レッド)】さんが、その
まま人間だったら、こういう人かもしれませんね。

ボトルのメインテーマは、
【コミュニケーションを通してエネルギーを得る】です。

アファメーションは
【頭は天に、足は大地に、中心は自由に流れています】です。

なるほどなぁ。


       ………○…………○…………○………


●【B030 地上に天国をもたらす】さんの得意サポート:

「B030 地上に天国をもたらすは、人間の上記のような人格傾向を、
同種療法的に多様なレベルで癒やすエネルギーです。

「ブルー」「レッド」「ヴァイオレット」に関連するチャクラのエ
ネルギーを補強して、バランスの回復を助けるのです。

ここに天賦の資質があって、そのエネルギーを大量に消費するタイ
プの方々の本来の能力の発揮をできるようにするのでしょう。

それが以下に挙げた【スピリチュアルレベル:】【精神的レベル:】
【感情的レベル:】などの、さまざまなサポートなのだと思います。

【スピリチュアルレベル:】

・知性と身体を一致させる
・サイキックな能力を高める
・人生の目的に触れられるようにする
・瞑想の後のグラウンディングを促す
・霊的体験について話し合うことを促す

【精神的レベル:】

・精神的な活動過剰を鎮める
・固執している考えから解放する
・創造性と情熱的感情表現を励ます

【感情的レベル:】

・インナーチャイルドを癒す
・抑圧した怒りの気持ちの表現を促す
・欲求不満を解消できるように助ける

【特質:】

・このボトルに秘められているのはB20



       ………○…………○…………○………


「オーラソーマ大辞典」は「オーラソーマ総合情報サイト」にすで
に公開されています。
http://aura-soma.co.jp/dictionary/"

ご自分のいま一番の関心事を「キーワード」にして検索してみてく
ださいね。

ボトルに直結しているのは「オーラソーマ辞書」のほうです。
http://artbeing.com/aura-soma/dictionary/

求めていたドンピシャのボトルが見つかるかもしれませんよ。

「大辞典」の遊び方については、以前書いた記事もあるので
http://ameblo.jp/aurasoma-unity/entry-11957116592.html
よろしければ、ご参照ください。

では、また、この次のご報告まで。

                          pari 記


       ………○…………○…………○………

トップへ

  • オーラソーマ大辞典 INDEX
■オーラソーマのOAU(和尚アートユニティ)関連サイト一覧
Osho Art Unity
株式会社和尚アートユニティ 〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜KSビル Tel: 0467-23-5683 Fax: 0467-60-1024