TOP
オーラソーマ4本ボトル・ミニリーディング(無料)

巻頭エッセイ


第368号 マリアさんの(23)「New Clearの時代」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 1.巻頭エッセイ:マリアさんの「New Clearの時代」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ニュークリヤー、と聞いてみなさんは何を連想されますか?

ニュークリヤー、Nuclear、核兵器・・・と連想をしてしまいました。

これだけ福島原発でうんざりさせられると、もう原子力の時代は終わった、と
思わざるを得ません。

新しいエネルギーを考えるべきですね。
自分で後始末ができない核廃棄物を出し続けるシステムは間違っています。

そういうことをスリーマイルやチェルノブイリで学ぶべきであったのに、未だ
に学んでいない人類。

New Clear の時代。
新しい明晰な目で考え直すべき時代に来ているようです。

セラピスベイといえば、「カルマの浄化」

まさに原子力のカルマを浄化する時代、といえば、そういう時代になってきて
いると思います。

それはさておき、オーラソーマでいう「カルマの浄化」というのは、その人に
とってのカルマを意味します。

カルマと言うと仏教用語では「業」と訳されていますが、その人の行為によっ
て生じる因果応報のようなものと考えられ、輪廻転生によって、この世の行為
だけではなく、過去生の行為の報いまで背負わなければならない、と思ってし
まいがちです。

でも、禅などではそういうものは一瞬にしてなくなります。
というか、そもそもそういうものはない、とさえ言います。

なぜなら、カルマは「我」とその心に生じるもので、無我となれば、そのカル
マも存在し得ないからです。

ですから無我の境地、悟りを求めて修行したりするのですね。

では、悟りを得なければカルマは消えないのでしょうか?

そんな何十年も修行して悟りを得なければカルマが消えないなんて、絶望的だ、
と思ってしまいます。

でも絶望するには早いです。そんな人には「セラピスベイ」。

これさえつければ、あなたのカルマはたちまちにして・・・なんてことは、オ
ーラソーマでは言いませんが、ではなぜにセラピスベイは「カルマの浄化」と
いう意味があるのでしょう?

そのことを理解してもらってセラピスベイを使っていただければと思いますの
で、少し解説をしておきます。

セラピスベイは、どうしてカルマを浄化できるのか?

その一。

セラピスベイのクリヤーの色は、オーラソーマでは「意識の光」を表します。

ですから、セラピスベイをつけるというのは、オーラソーマでは、そのものご
とに意識の光をもたらす、ということを意味します。

カルマというのは、ある意味でその人の無意識の中にある闇のようなものです。

闇は光がない状態を言います。
その闇に光をもたらすと、たちまちにしてその闇は消えてなくなります。
蒸発してしまうのです。

それがセラピスベイで言うところの「カルマの浄化」なのです。

ですから、カルマを解消するには特別な時間は必要ありません。

そのカルマとなっている無意識の闇に、光をもたらせばよいのです。

その二。

でも、ものに光を当てれば影ができます。
その影がカルマと言えるのではありませんか? という疑問が生じます。

「その影にもまた光を当てればいいのです」という答えもありだと思いますが、
前回「シャドウ・エフェクト」のお話しをしたので、それにからめてお話しし
てみたいと思います。

確かにこの三次元世界においては、ものに光を当てれば影ができます。
三次元に生きている人間においては、二元性の原理が作用するので、光があれ
ば影がある。それが人生だ・・・ということになります。

でも「シャドウ・エフェクト」で言っていることは、「影もあなたの一部だと
受け入れる必要があるのですよ。それを受け入れたとき、そのシャドウはシャ
ドウでなくなるのです。それは素晴らしいものに変容するのです。それもあな
たの光の一部、エネルギーを作り出しているものの一部なのです」ということ
でした。

そこに書かれてある「影の部分は、もとは神聖なものとして生まれています」
という考え方はすごいですね。

影の部分、カルマもまた神聖な一部として認めればいいのです、ということで
すよね。

そうすれば、カルマはカルマではなくなり、神聖なものに変容していくのです、
ということになります。

これはセラピスベイというよりも、どちらかといえばピンクの作用だと思いま
す。ですからセラピスベイにはピンクも併用してくださいね、というのでしょ
う。

セラピスベイによって生じた影も無条件の愛で抱きしめる必要があります。

その三。

確かに三次元に生きているかぎりは二元性の原理は避けることができません。
光があれば影がある。陰があれば陽もある。

でも、今やアセンションの時代。次元を上昇すればよいのです。
それがセラピスベイでできるのです。

ですからNew Clear の時代とはセラピスベイの時代だと言えるのです。

でも、肉体があるのに、どうして次元上昇できるの?

それは、あなたが意識の光そのものだからです。

オーラソーマ。その意味は「光の身体」。

あなたは光。大いなる意識の光・・・だとオーラソーマは考えます。

そのことを自覚することができるようになるのが、オーラソーマの第一原理教
える瞑想によってです。

それが、オーラソーマが「意識の鍵」という所以です。

クイントエッセンスは「本質」「神髄」という意味がありますが、そのクイン
トエッセンスの光(色)の本質につなげてくれるのがクイントエッセンスの役
割です。

セラピスベイはクリヤーの光ですから、セラピスベイはそのクリヤーの光、意
識そのものの光にあなたをつなげてくれます。

その意識の光そのものとなったとき、そこにカルマはありません。

その四。

カルマをエネルギーとして見たとき、カルマとはなんでしょうか?

ユニティインスティチュートでは「サトルボディヒーリング」で人間のエネル
ギーについて学びます。

人間の身体、そしてそのエネルギーとして見たときのオーラやチャクラ。
それらが感情や思考にどのように影響し、人生に影響しているか、それらをど
のようにヒーリングしていくかを学びます。

そのように見た場合、人間の思考や感情もエネルギーでできています。
そしてもちろんカルマもあるエネルギーの状態を表しています。

サトルボディヒーリングのレベル2のパート1のテーマはまさに「カルマの解
放」なのです。
http://unityinstitute.jp/subtlebody.html#2
http://unityinstitute.jp/subtlebody.html

そこでは、カルマのことを「凍った時間」という言い方をしているのはとても
おもしろいです。

つまり「過去の時間」が、そのまま身体の中や感情、思考の中に凍りついてし
まっている状態がカルマなのです。

「時間よ止まれ」というのが子供の頃に流行りましたが、同じようにその時間
がその人の中でそのまま凍りついて止まってしまっているのです。

オーラソーマでは、それを「流されない涙の井戸」と言っています。

本来、その悲しみやショックは、そのときに涙を流していれば、過ぎ去ってし
まったものです。

でも、そこで受け入れることができずに、あるいはそれを受け入れるにはあま
りにショックが大きすぎて、そのエネルギーがそこで滞って、収縮し、ブロッ
クとなってしまっているのです。

でも、凍った時間が溶けて流れだすとき、そのエネルギーもまた流れだします。
雪解け水のように、涙の流れとなって出ていくのです。

それがエネルギー的な観点から見たカルマの浄化です。

セラピスベイによって涙が流れるとき、あなたの中の凍った時間、カルマが溶
けだして流れていきます。

その涙をお祝いしてください。

ちなみに「凍った時間」は、感情や思考の中に「メンタルプログラム」として、
思考のパターンとしてとどまってしまっている場合があります。
そうすると、そのカルマの思考がその人の人生を形成し、引き寄せることにな
ります。

そのことについては「本質を生きる」の中の「引き寄せの法則の秘密」という
コースで学ぶことができます。
http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/livingyoudestiny_1.html
http://unityinstitute.jp/livingyoudestiny/

7月25日のイブニング無料イベントはこちら。
https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=110725UIF_Evt

セラピスベイと「カルマの浄化」ということに関しては、その他にもさまざま
な説があります。

それはまたセラピスベイを使いながら、自分にとってはどうなのだろう、とい
うふうにご自身で探求していただきたいと思います。

マリアさんは、そのセラピスベイとの付き合い方を、やさしくガイドしてくれ
ます。

それでは、マリアさんの「New Clearの時代」、お楽しみください。

                                尚 記


        …………○…………○…………○…………


「今は、New Clear ニュークリアーの時代だ」

クリスタルコース中のマイクから、こんな言葉を聞きました。
それを聞いて、すぐにクリアー/クリアーのボトル、セラピスベイが思い浮か
び、続いて透き通ったクリアクォーツがスッキリ画像になって見えました。

なんて単純な私でしょう。。。
この言葉には深い意味があるのかも知れないのに。
でも、物事をシンプルにポジティブに受け止めることが大事な時だから、こん
な単純さも許していただきましょう。

☆ ☆ ☆

セラピスベイとなると、光、明晰性、浄化やカルマの解消、純粋さなどのカラ
ーランゲージを持ちますが、「カルマの解消」が気になる私です。

変わりたいのに変われない、自分ではどうにもできない。
さんざん同じことを繰り返して、自分でも解っているのに直らない。

そんなカルマパターンからやってくる物事の反応の仕方がすっかり染みついて
しまって、心の癖になってしまっている・・・。

そんなところ、誰にでもあります。
けっこう人知れず辛いですよね。

カルマは、現世だけによらず過去世からも影響しているといわれます。
どれだけ根深いんだろ〜と、途方もない感じになります。
ええ〜い、誰か何とかしてくれ〜、と心で叫んでいます。

でも思い出して下さい! 私たちには自分で自分を助けられる力があることを。
しかも私たちは今、自分で自分を変えられる大チャンス期にいるのです。

☆ ☆ ☆

2011年は、カルマ解消の大チャンスの年だそうです。

ある雑誌のインタビュー記事の中で、マイクがそう語っていました。
マイクによると、一生かかって解消するようなものでも3ヶ月間でクリアーに
してしまうチャンスもあるのだそうです。

これを聞くと、お風呂に入り忘れていたような人も、まだキレイサッパリする
チャンスがあるようで救われますね。

それに、オーラソーマにはセラピスベイという味方がついています。

カルマの解消と聞くと、ドッキリしますか?
それともスッキリしますか?
皆さんは、どのように反応しますか?

自分で自分を変えるために、物事を明晰に見せてくれるセラピスベイ。
普段見ないようにしていたものを見せられてドッキリするかもしれませんね。
でもその物事に愛を持ってきちんと向き合うと、スッキリ解消しそうです。

クリスタルでは、まさにクリアクォーツの働きともいえます。

☆ ☆ ☆

セラピスベイを使うと何か強烈なことが起こるのでは?と恐れる人がいます。

でも、セラピスベイには、乳白色のミルキークォーツと共鳴するエネルギーも
持っていますから、クリアーではあまりに強烈だという状態、落ち込んでいた
り体力が弱っている場合には、強烈な光をオブラートで包むように穏やかに働
きかけてくれます。

何も心配する必要はないのです。

そもそも「自分で選んだ色があなた自身」という哲学を持つオーラソーマにと
って、自分で選択したものがあなたを脅かすことはありません。

もしコワイと思ったら、それは心の中の恐れを映しているだけなのです。

私たちが物事にあたった時に、どのように考え、どのように感じるのか?

エネルギーは、考え方や感じ方に従って現実をつくりだしています。

その法則が分ると、自分自身の一瞬一瞬の反応や、対処の仕方が今までの人生
を作ってきたのだな〜と理解できます。

そこに苦しみが感じられるならば、「もう苦しむ必要はない」とセラピスベイ
は言ってくれるでしょう。

流されなかった涙が流され、心が洗われるでしょう。

その時がカルマ解消のタイミングなのかも知れません。

洗いましょう。どんどん洗ってキレイになりましょう。
ピュアな自分を取り戻しましょう。
本当のあなたの色がキラキラ輝き始めます。

セラピスベイは、ニュークリアーの今の時代をサポートしてくれる存在です。
クリアクォーツやミルキークォーツとも、ぜひお友だちになって下さいね。

セラピスベイを使いたくなったら、ピンクポマンダーやクイントエッセンスの
レディナダなど、ピンクの愛のエネルギーと一緒にお使い下さい。

どんな時でも愛と優しさをもたらしてくれますよ。


        …………○…………○…………○…………


青山 マリア いく子 プロフィール
オーラソーマ カラーケア コンサルタント&ティーチャー
クリスタルヒーリング ファシリテーター

RESONANCE オーラソーマとクリスタルのサロン&スクール
おかげさまで4周年☆チャリティワークショップ開催!

「カラー オブ マイライフ」
〜変化の時代にあなたのカラーで生きる〜
日程 8月7日(日)14:00〜18:00
費用 5,250円
http://resonance-light.co.jp
http://resonance-light.co.jp/keitai


        …………○…………○…………○…………

トップへ

  • 巻頭エッセイ INDEX
■オーラソーマのOAU(和尚アートユニティ)関連サイト一覧
Osho Art Unity
株式会社和尚アートユニティ 〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ヶ浜3-6-32 Tel: 0467-23-5683 Fax: 0467-60-1024