TOP
オーラソーマ4本ボトル・ミニリーディング(無料)

巻頭エッセイ


第669号 江尻さん(32)「愛と巡る占星術:乙女座」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 1.巻頭エッセイ:江尻貴美子さんの    (2016,8/26 金)
   「愛とともに巡るオーラソーマアストロロジー」~乙女座編 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次から次へと台風がやってくる今日このごろ、
みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか?

実は今、入院中です。

セミナーの最後は起きていられず、寝ながらレクチャー、
終わったら時間外診療に飛び込み、そのまま入院。

真夜中に盲腸の手術となりました。

医者:「痛みはいつから?」
私:「3、4日前から」

医者:「えっ!? そんなに我慢しちゃったの?」
私:「えっ!? これ我慢レベルだったの!?」

ドラマで見るような盲腸の痛みとは違ったので、
胃腸炎かな~なんて思っていたら、とんでもない展開に。

*

さて。

これが、みなさんの目にとまるころには、
太陽は乙女座に入っています。

いま、病院のなかで、たくさんの乙女座エネルギーが、
そこここで発揮されているのを見ながら毎日を過ごしています。

乙女座は、細かいことが大得意な水星が親分(支配星)なので、
細かい配慮は乙女座の専売特許。

細かいことに目が利き、気が利き、鼻が利き、なのです。

病棟のナースさんたちも乙女座エネルギーがとてもすばらしく、
癒し手たちの細やかな配慮に、毎日大感謝です。

癒し手といえば「傷ついたヒーラー」と言われる小惑星カイロン。

対応する 「B87 愛の叡智」(ペールコーラル/ペールコーラル)は、
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B087.html

乙女座のニューイーオンタロットに対応するボトルでもあります。

自らが深く傷ついているからこそ、
人の痛みにも敏感で繊細に慮ることができるカイロン。


傷やショックを吸収してもらうにも、
その吸引力がダイ☆ン並みの豪快さだと、かえって痛くて辛くなる
(泣)

・・・そんな経験、みなさんにはありませんか?

ペールコーラルの「やさしいショックアブソーバー」

(アブソーブ=吸収する)は、癒されていくプロセスに起こり得る
痛みや辛さにすら配慮してくれ「あなたのペースでいいんだからね」
と、どんな自分であったとしても、今の自分にとことん寄り添って
くれる愛の色なのです。

「楽になる」という目的主義になり過ぎず
「いいよ、いいよ、できることからで」

今、このありがたみとその意味を、全身で体感しています。


この入院生活、去年の乳がんのときとは
比べものにならないくらい痛い。。。

部分的に、すでに腹膜炎にもなってしまっていた状態で
炎症が相当ひどかったらしいのです。

術後すぐなんて、立て膝ひとつ立てるのも、
降ろすのも痛くてできない。

寝返りなんて、とんでもない!

あまりに何もできないものだから、介助しくれようとするのだけど

私 :「お願い! 触らないで!」(涙目・必死)

とにかく痛い。

すぐには「はい、そうですね」と反応なんてできないだな、
コレが・・・。

触らないで。
助けないで。
見守っててくれるだけで、ホントありがたいから。

動けない! 起き上がれない!

手が使えるのか、腹筋が絶えられるのか
使えるものは、自分のなかに、すでにあるものだけ。

自分じゃないもの・自分にないものは、使えない・・・。

試行錯誤(いいや、そんなスマートじゃないですね。単に痛くて
もがくだけ)を重ねていくなかで、小さく小さく、一つひとつ
明晰性を出してやっていくしかない瞬間瞬間。

できないことを徹底的に受容する。

そして、それがどんな質であれ、ささやかなものであったとしても
自分のなかにあるものからしか変わっていくことができない。

「それでいいんだよ」
「それが意外と確実でベストなんだよ」
「ゆっりね。痛んだ自分にやさしくね」

そうやさしく寄り添ってくれる
ペールコーラル「やさしいショックアブソーバー」が、次第に
もたらしていく≪しなやかさ≫は、乙女座のフルスペクトル対応
するオリーブグリーンのテーマでもあります。

オリーブグリーンは受容性。

ヴィッキーさんが乙女座に対応させた「B11 花の鎖」(クリア
/ピンク)も、また・・・
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B011.html

ありのままの自分を受け入れる受容性。

ピンクの受容性は、力強さをもたらし、オリーブグリーン受容性は、
力を抜いてやり抜いていける、しなやかさにつながりますね。

*

術後、悶絶しているなかで、ふと想いを馳せました。

もしも、この身体がココロだったら・・・。

今、私が痛いのは身体だけど、
ココロが痛い人たちだって、きっとまったく同じだろうと。

傷が深ければ深いほど

お願い!

言葉をそんなに浴びせないで!

そして私の言うことを待ってて!! なんだろうな、と・・・。

カウンセリング会社で出会う方々のココロのなかを
体験しているような気持ちにもなりました。


オーラソーマは、無理強いしない。

その人の本当の底力にタッチできる
コンサルテーションスタイルとはどういうものか

・・・ということにも思いは巡っていきました。

*

それにしても・・・。

体調・健康管理を見るハウスは、乙女座的なテーマである第6ハウス。

やりたくなくてもやらなきゃいけない義務のハウス。

なんてタイミングで乙女座を書くことになったのでしょう・・・。

乙女座と、同じ軸にある反対側の魚座。

共通した特徴は、大事なバックグラウンドのお役目だけれども、
表には決して顕現させない、目立たない・・・ということがあります。

月星座が獅子座の私は、どうやらバックグラウンドを、
いつも忘れがち。

悶絶のなか「(つめっつめでふさがっていた)セミナーのリスケ、
どうしよー!?」と思わず漏らし、家族全員から総ツッコミが
入った丑三つ時の術後でした。

食事と睡眠は気を使っていたけど甘かったか・・・。

おっと・・・また痛みだしてきたので、今月はこの辺で☆

流動食で出たリンゴジュースを一口飲んで、またベッドに潜ります。

(※こちらで画像とともに掲載をしています。
 http://ameblo.jp/aurasoma-unity/entry-12193821755.html )


       ………○…………○…………○………


† Psyche †(プシュケ)
江尻貴美子(えじりきみこ) プロフィール
http://psyche-as.com/profile.htm

英国オーラソーマ社公認ティーチャー(レベル2)
日本心理学会 認定心理士
日本トランスパーソナル心理学会会員
米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー
タロット歴25年以上、占星術歴10年以上
HP http://psyche-as.com/as_soge3.htm
Blog http://ameblo.jp/ayura-psyche/


       ………○…………○…………○………

トップへ

  • 巻頭エッセイ INDEX
■オーラソーマのOAU(和尚アートユニティ)関連サイト一覧
Osho Art Unity
株式会社和尚アートユニティ 〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-3-21 Tel: 0467-23-5683 Fax: 0467-60-1024